営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

売り込みはしません!0120-979-558

お問合せ

資料請求

1分間で営業力を上げる~営業活動を楽しむ方法

1分間で営業力を上げる~営業活動を楽しむ方法

今回は「営業活動を楽しむ方法」についてお話したいと思います。
「好きこそ物の上手なれ」
よく言われる言葉ですが、営業活動も同じだと思います。
営業マンはお客様と仲良くならなければうまく仕事が進みません。
つまらなさそうに、嫌々仕事をしている雰囲気の営業マンと
ものすごく活き活きと楽しそうに仕事をしている営業マン。
あなただったら
どちらの営業マンから買いたいですか?
きっと、楽しそうに仕事をしている営業マンから買いたいですよね。
では、どうすれば営業活動を楽しめるか?
まず一つ目は成果をあげることです。
「おいおい、それができれば悩んだりしないよ」という声が聞こえてきそうです。
ここで言う成果とは
必ずしも最終的な成果である受注だけを指しているわけではありません。
・電話でアポが取れた
・アポ成功率が上がった
・訪問件数が増えた
といった成果で良いのです。
自分の仕事が前進していることが分かると楽しくなってくるものです。
ですから、日々の仕事をなるべく細分化し目標管理をしてみましょう。
続いて、勉強のつもりで商談に臨んでみましょう。
自分以外の人はすべて人生の先輩です。
自分が知らないことをお客様は知っていますので
商談中に色々と教えてもらい、どんどん知識を吸収してください。
新しい知識や価値観に触れると営業活動も非常に楽しくなってきます。
最後に、無理矢理にでも楽しもうと心掛けてください。
あまり悩んだり暗くなったりせず、笑うことを意識してみましょう。
楽しい雰囲気の人には周りが寄ってきますし、運もついてきます。
笑顔の人には運がついてきて、暗い人は運が逃げていきます。
ある経営者の言葉ですが
「ついてない人には近寄るな!」。
面白い言葉ですよね。
これはけっこう奥が深い言葉で
ついてない人は
眉間にしわが寄っていたり、いつも愚痴を言っています。
そういう人と接していると
だんだん自分も暗くなり、運も逃げていってしまうのです。
ぜひ楽しい営業活動を心掛け、運も味方にして欲しいと思います。
次回は「初対面の人に忘れられない方法」についてご説明いたします。

営業マネージャー向けノウハウ集

営業マン向けノウハウ集

タグ:

熱・考・動クラブ
営業研修キット9,800円/月
営業職をやめたいあなたへ 1,260円(税込)

動画で解説!

(株)セールスアカデミーTV

営業マン必見!1分間で営業力を上げる 目次

資料請求はこちらから

お問合せ

資料請求


このページの先頭へ