1分間営業力向上

1分間で営業力を上げる~継続のススメ

Pocket

今回は「継続のススメ」というテーマでお話しさせていただきます。
荒れた中学校を立て直し
陸上部を7年間で日本一13回、全国大会入賞53回に導いた
熱血教師・原田隆史氏は著書「成功の教科書」で
継続することの重要性を伝えています。
大会で優勝した生徒に原田氏が
「なぜ、優勝できたと思う?」と聞いたところ
「皿洗いを毎日欠かさずしたことだと思います」と答えたそうです。
それほど、何かを継続することは意味があるということなのです。
私も継続していることがあります。
・ブログ(本日2011年9月5日時点で31ヶ月毎日連続更新中)
・メルマガ(毎週)
・ニュースレター(月1回)
私なりの見解ですが、継続することの最大の価値は
「自分に言い訳をしなくなり、必ず実行する癖がつく」ということです。
毎日継続しようとすると、実行が難しくなる日が出てきます。
その時、「今日は急な予定が入ったからしょうがないな」と自分に言い訳をするか
言い訳をせず「何が何でも実行する」ことができるかは大きな違いです。
営業の仕事は
環境がどうであれ
最終的に「成果、つまり受注」をあげることが最も重要です。
営業をしていると「言い訳」をしたくなる時もあることでしょう。
しかし、普段から何かを毎日継続し、実行することが当たり前になっていれば
困難な状況であろうとも言い訳をしない強い人間になってきます。
営業成績に悩んでいる人は
何でも良いので毎日継続することを決め、実行してください。
ここで大切なのは「ほぼ毎日」ではなく「1日も欠かさず毎日」だということです。

営業マン育成 無料DVD進呈中!

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください