営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

売り込みはしません!0120-979-558

お問合せ

資料請求

プロレス体験型営業研修(理論研修編)の流れ

プロレス体験型営業研修(理論研修編)の流れ

今回、株式会社ニシヤマ様(福岡市博多区)の社員の皆様にプロレス体験型営業研修の理論編を受講して頂きました。
①9:00 研修スタート
IMG_0115.JPG
弊社代表宮脇より、本日の研修の流れやテーマをご案内させて頂きます。
今回の研修では
・ロールプレイング(営業模擬体験)
・ディスカッション
・書籍を使った営業研修
を行います。
②9:15 「ロースプレイング(営業模擬体験)スタート」
IMG_0124.JPG
各営業マンに車のディーラーになってお客様に車を販売する、ロールプレイング(営業模擬体験)をして頂きます。お客様の要望をヒアリングし、それに見合った最適な車をご提案して頂きます。(提案商品の基本情報等は資料としてご用意致します。)
IMG_0128.JPG
他の営業マンは、ロールプレイング中の営業マンの採点をして頂きます。
③10:00 「ロールプレイングについてディスカッション」
IMG_0148.JPG
各営業マンそれぞれのロールプレイングをして頂いた後、それぞれの営業マンの良かったところを探したり、気になったところを探したりと、社員間で意見交換を行います。
普段聞けない上司(部下・同僚)の営業についての意見や、営業スタイルの違いを認識し、社員間での理解を深めます。
④10:40 「書籍を使った営業研修」
IMG_0153.JPG
ディスカッションが終わって、10分程休憩した後、書籍を使っての営業研修を行います。ここでテキストとして使う書籍は、弊社代表宮脇が自信を持ってお勧めする内容のものをご案内致します。
⑤11:30 「総評」
IMG_0156.JPG
今回の理論研修を踏まえて、明日から使える営業理論を考えていき、質疑応答を30分程度行い研修は終了です。
■理論研修編の受講企業様の声はコチラ

タグ:

資料請求はこちらから

お問合せ

資料請求


このページの先頭へ