ずっとベンチャー?

ある上場企業経営者が講演でこのようなことを仰っていました。
「ずっとベンチャー企業という言葉を聞くことがありますが
ずっとベンチャーでいちゃいけないよ。
どうせなら大きくなって上場して、ある程度の成功を納めないと」
仰る通りだと思います。
私も早く零細ベンチャーから卒業したいです。
ベンチャー精神を持ち続けることは重要ですが
やはり成長していかないと。
成長していく過程で初めて気付くことがあるはずだし
成功した人にしか見えないこともあると思います。
私はそれを知りたい。
これは創業してからずっと変わらない感覚です。
そのために日々できることを素早く行っていきたいと思います。