W杯の思い出

今日早起きして日本対デンマークの試合を見ました。
本当に起きて見て良かったと思える試合でした。
W杯の思い出は2002年の日韓W杯です。
今朝のように決勝トーナメント進出が決まる試合の日
会社で試合を見た記憶があります。
当時、銀行を辞めてコンサル会社に転職していましたが
業務時間中でしたが社長が見て良いと言ってくれ
会議室に集まってみんなで応援した記憶があります。
その時は、さすがコンサル会社の社長、発想が柔軟だな~と感心しました。
コンサルという仕事は時間ではなく質が勝負であり
また柔軟な発想力が必要なため、当たり前と言えば当たり前かもしれません。
今の私も同じような判断をすると思います。
そしてその夜、決勝トーナメント進出を祝い
大学時代の仲間と夜中まで酒を飲み見事に記憶をなくしました。
たしか六本木で飲んだのですが
街全体がものすごい盛り上がりだったと記憶しています。