くやしい

経営者の集まりに参加すると
ほぼ毎回と言っていいほど悔しい気持ちになります。
なぜかと言うと
周りの経営者と比べ私は圧倒的に実力(会社と個人)で負けているからです。
みな私より経験年数が豊富な方ばかりですから
しょうがないといえばしょうがないのですが
それでも、やはり悔しい気持ちになります。
なんで負けてんだ俺!
何が足りないんだ!(全部足りないのでしょうが。。。)
もともと負けず嫌いの性格だからなのか
自分より強い人ばかりいる環境に身をおくと異常に燃えてきます。
あっ、「燃えてきます」と変換したら「萌えてきます」が出てきた、どうでもいいが。
ただ、過去の経験では
自分より強い人ばかりいる環境に身を置くことで
最初は下の方だったけど、いつの間にか上位にきていたという経験がよくあります。
そういう意味では、最も私を成長させる環境なのかもしれません。