無理を1週間続けたら・・・

今年から早起きを心がけております。
早起きをして分かったのですが
就寝時刻は変わらないため純粋に睡眠時間が少なくなります。
体がちょっときついな~と思いつつも
ワタミ・渡辺会長の「無理を1週間続けたら、それは無理じゃなくなる」という言葉を思い出し
何とか頑張っていましたが、2週間続けたら体調を崩しました(笑)。
カンブリア宮殿で村上龍氏が
「1週間無理を続けたら倒れちゃいますよ」と言っていたのを思い出しました。
その通りだ!
体調が復活してきたのでまた早起きを開始しました。
途切れてもまたやり始め、なるべく長い期間継続することが大事だと思い
これからも可能な限り早起きをしていきます。