朝からコーラはつらい

妻が実家に里帰りしているため、今朝の朝食は朝マックにしました。
セットメニューのドリンクは普段アイスティーかコーヒーを頼むのですが
今日は朝から暑かったので何となく元気が出そうなコーラを頼みました。
ちなみに私はけっこうコーラ好きなのですが朝食で飲んだことはありませんでした。
飲んでみたら、いつも感じないぐらいに炭酸が胃を攻撃し、朝からどっと疲れました。
途中で残そうかと思いましたが、そこはコーラ好きとしてのプライドが許さず飲み干しましたが。
コーラと言えば、キリンビールの「コーラショック」がすごく売れているみたいですね。
私はまだ飲んだことがないのですが。
統計で夜コーラとお酒を一緒に飲む人が多いことが分かり
そのまま合わせた飲料を開発したそうです。
ネーミングもいいですよね。
イメージが沸きます。