現金残高28円!!!

本日、色々と支払いをした関係で8000円弱しか財布の中に入っていなかったところ
事務所の清掃(共有部分)のおばちゃんが来て、「今月分、今日いい?」と請求に来た。
代金は7500円なのだが、財布を見るとギリギリ入っていそう。
「お~、ギリギリありましたよ、残金33円!」と言って代金を渡したところ
おばちゃんは爆笑していた。
銀行にお金を下ろしに行こうと思いあらためて財布の中身を見ると28円しか入っておらず。
5円と10円を見間違えるという初歩的なミスをしていたようだ。
まあ、どっちにしても何も買えませんが。。。
社会人になって財布に28円しか入っていないというのは記録更新かも。