WBC観戦記

昨日WBCを見た人はかなり多いと思いますが
私もお客さんを訪問する合間合間に携帯電話のワンセグで見ていました。
午前中は11時30分にM社とアポ。
移動中のバス、そして歩きながら見ていました。
接戦で面白い試合だな~と思いながら11時30分きっかりにM社訪問。
M社との面談終了後、すかさず携帯でチェック。
またまた移動中のバス、電車でWBC観戦。
同じように携帯で観戦していた人が何人かいました。
次の訪問先H社に向かう途中、
博多駅のコンコースを歩いていたらすごい人だかり。
TV中継を食い入るように皆さん見ています。
電波が悪く最新状況を把握していない私は焦る。
何が起きているんだ?
立ち止まってTV中継を見ようとしたがアポの時間が迫っている。
先を急げ!
その後、携帯電波を受信。
な、な、なんと、ダルビッシュが大ピンチ。
時計を見ると13時55分。
早く試合終了してくれ~(心の中で叫んだ)。
訪問に遅れてはいけないと思いとりあえずH社事務所に向かう。
H社事務所のエレベータを降りた時13時58分。
まだピンチは続いている(この時点ではまだ同点になっていなかった)。
見たい!!!
でも14時のアポ。
ギリギリまで見ながらH社のドアを開ける直前に携帯を閉じる。
あ~、どうなっているんだろう???
かなり気になりましたが、
H社の面談もかなり気合の入る内容だったためすぐに集中。
H社との面談が終わり
そう言えば結果はどうなったか?と思い携帯でチェック。
(良い面談ができ、すっかりWBCのことを忘れていました)
電波が悪く不鮮明ではあったが松坂の笑顔が映っているのを確認し安堵。
良かった。
しかしどうやって勝ったのだろうと疑問に思うが
まあ優勝したのは確認できたため、
ここはあせらず事務所に戻り、ゆっくりyou tubeでチェック。
イチロー、さすがですね。
ほんと凄い。
今回のWBCは本当に面白かったですね。
そして元気をもらいました。
侍ジャパン、ありがとう!!!