新規事業の手応え

今週中に正式発表する予定ですが、「成約率を高めるための営業支援システム」を開発し、
一部先行的に企業へ案内を開始しました。
知り合いの経営者に本システムを説明していますが総じて反応が良いです。
当初想定していなかった業種に対しても本システムが活用できることも見えてきました。
私は新しいサービスを立ち上げる際には、必ずユーザーとなりそうな人へ意見を聞きにいきます。
そうすると、良い点・悪い点が見えてきて、
アピールポイントやターゲットがよりはっきりと分かってきます。
まあ、マーケティングの基本中の基本を愚直にやっているだけなのですが。
今回の新規事業は、弊社事業の柱に育てたいと思っています。
今のところ、手応えは悪くありません。
年末まで半月を切りましたが、最後の最後まで営業に走り回り、
そして新年からスタートダッシュできるようにしたいと思います。
毎月毎月が勝負の連続ですが、
経営的には、1~3月が大きな山場だと感じています。
気合入れていきます!