生まれたての商品は気力で売り込め

昨日、テレビ東京で放映された「カンブリア宮殿」に出演されたハードロック工業の社長が、
「生まれたての商品は気力で売り込め」という発言をされており、大変刺激を受けました。
この会社は「一度締めると絶対に緩まないナット」を開発するなど、技術力が極めて高い会社です。
しかし、発売当初はやはり売れない日々が続いたようであり、
そのような経験から「生まれたての商品は気力で売り込め」という考えを持っているようでした。
この言葉が私の心に強く響いたのは、
ハードロック工業のようなオンリーワン技術を持っていない弊社は、
尚更、「気力で売り込む」ことが必要であるとあらためて感じたからです。
弊社が提供する求人サイトやコンサルティングサービスなども、
地域特化型などの特色は出しておりますが、
とは言ってもサービスの提供方法がオンリーワンというわけではありません。
創業間もない会社が提供する新しいサービスですから、二重で気力で売り込む心構えが必要です。
押し売りはいけませんが、「気力」を意識して、これから活動していきたいと思いました。