学んだら即行動に移す

私は勉強会や本で新たに学んだことは即行動に移すようにしています。
やろうやろうと思っていても、どうせすぐ忘れるので
勉強会の最中や本を読んでいる途中でも、すぐに手帳へ「〇〇をする」と書き込みます。
そして、実際にやってみて、意味がありそうであれば継続することにしています。
金曜日は社員と一緒にビジネスバンク・浜口社長の勉強会に参加してきました。
これから1年間12回、セミナーを受講し勉強します。
そこで学んだテーマを次のセミナーまでの1ヵ月間、徹底的に社内で検討することに決めました。
これから1ヵ月間は「ミッション」について深く検討していきます。
金曜日のセミナー受講後、社員と早速ディスカッションをしました。
そして、毎週月曜日の全体会議で、その月のテーマを議論していきます。
熱・考・動クラブでも受講生へ常に伝えていますが
「知っていること」=「できていること」
「できていないこと」=「知らないこと」
です。