私が参加している勉強会

 

普段は営業研修講師として

営業パーソンの皆様へお話しをすることが多い私ですが

一方で経営者として成長していくために

いくつか参加している勉強会があります。

 

一番力を入れているのは中小企業家同友会・福友支部です。

経営者としてのあり方、経営計画(理念・方針・計画)の策定、

人を活かす経営、といったことを学んでいます。

 

戦略・戦術面の勉強として

株式会社ビジネスバンク・浜口社長の「経営の12分野」を毎月受講しています。

社員3名まで同じ金額で参加できるので、かなりお得ですし

何より内容がすごく充実しています。

 

そして、明後日開催される「Fukuoka成長塾」では

様々な分野で活躍している方々のお話を聞き刺激を受けています。

 

社会人になってからの勉強は

学生の頃と比べて数段面白いと感じています。

これからも成長するために、どんどん勉強していこうと思います。