得意分野を伸ばす

 

今日、祖母の家に家族4人で遊びに行きました。

小学校2年生(7歳)の息子が祖母の似顔絵を描いてくれましたが

とても7歳の絵とは思えないぐらい上手です。

 

暇さえあれば、いつも絵を描いている息子。

絵を描くことが好きで得意なことなのです。

 

仕事でも、不得意分野を克服するより、やはり得意分野を伸ばした方がいいと思います。

成果があがる可能性が高いこと、また日々の仕事が面白くなるからです。

私も会社では常に強みを伸ばすことを意識しており

各メンバーの得意分野を見つけ、なるべくその分野の仕事をしてもらうようにしています。

現在、各メンバーが担当してくれている仕事は

私が行うより間違いなく精度と品質が高いと言えます。

 

今さらながら、これがチーム力なんだと実感しています。