個性を尊重する

 

昨日、娘の幼稚園の運動会を見て、心が癒されました。

お遊戯では、ちゃんと踊ることができる子もいれば

ほとんど何もしていない子や、別のことをしている子もいました。

個々人の個性がそのまま出ていて、見ていてすごく楽しかったです。

 

私は社員の個性を可能な限り尊重し能力を最大限に活かしたいと思っています。

しかし、現実的には難しい面もあります。

ビジネスでは、限られた期間内で結果を求められるからです。

 

個性を尊重するという気持ちを持つだけではなく

実際に行動や発言自体も尊重できるようになるためには

よっぽどか経営が安定していないと難しいと思います。

 

しかし、個性が発揮されれば、それは強い会社への第一歩でもあります。

弊社は強い会社になるために

可能な限り個性を尊重すると共に

個性が今まで以上に発揮できるような経営体制(風土、財務、ビジネスモデル)にしたいと思います。