できる営業マン育成TV

 

カウテレビジョン様のインターネットTV番組の中で

できる営業マン育成TV」に出演させて頂きました。

 

営業マンの悩みに対して、その場で私がコメントするという番組です。

営業に悩んでいる方はぜひご覧ください。

 

【第1回】

テーマ:営業を楽しめる人、楽しめない人

相談内容:ノルマや労働時間が長くて、このまま営業を続けるか悩んでいます。

周りには楽しんでいる営業マンもいるのですが、どうしたら営業が楽しめるようになるのでしょうか?

【第2回】

テーマ:営業の基本手順を知りたい

相談内容:技術部門から営業に異動になり、見よう見まねで営業をしていますが、

自分のやり方が合ってるのか不安で仕方ありません。

営業にはルールや手順書はないのでしょうか?

 

【第3回】

テーマ:商品の良さを一生懸命PRしても売れない

相談内容:お客様に120%の力で商品の良さをPRしているつもりなのですが、

なかなか売れずに、後輩にも抜かれてしまいました。

どうすれば売れるようになるのでしょうか?

 

【第4回】

テーマ:プレゼン力を高めるには?

相談内容:広告の営業をしているのですが、プレゼン中に相手が途中から

自分の話をちゃんと聞いてくれていない気がします。

どうすればお客様が私の話をもっと聞いてくれるようになるのでしょうか?

 

【第5回】

テーマ:商談を前進させるには?

相談内容:相手の社長さんと何度もお会いして、話が盛り上がったり、

飲みに連れていってくれたりもするのですが、なかなか取引を開始してくれません。

何かよい商談の進め方はありませんか?