1冊10分で読む?

 

8月1日の熱・考・動クラブ特別講座は速読術で有名なフォーカスリーディング・寺田さんに

『成長を加速する1冊10分の「速読技術」活用講座』をお願いしています。

本日の西日本新聞朝刊でも紹介され、早速お申込みがありました。

かなり内容の濃い2時間になると思いますので 興味のある方はぜひご参加ください!

 

 

<8月1日(木)【成長を加速する1冊10分の「速読技術」活用講座】を開催します!>

変化の激しい時代を勝ち残るために必要なのは「変化に柔軟に対応する力」です。

それは、「逆境を越えて成長していく力」と言い換えることができます。

私たちは成長のために学び続けているわけですが、漫然と学んでいては成長は手に入りません。

では、成長につながる読書とはいったいどういうものなのか?

この講座では、速読術の活用法を含めた「成長志向の読書法」について学んでいきます。

【テーマ】

★1冊10分で読めるようになる速読技術とは?

★確かな成長を手に入れるための読書法

★読書を「成果主義・成長志向」に変える3つのポイント

【日時】8月1日(木)19:00~21:00 (受付18:30~)

【会場】セールスアカデミー セミナールーム

福岡市中央区天神4-1-18第一サンビル4階

【参加費】3千円(熱・考・動クラブ会員は無料)

【定員】20名

【対象者】営業職、営業管理職、経営者

【講師】寺田雅嗣様(ビジネス速読術&高速学習アドバイザー)

<プロフィール>

1970年、福岡県生まれ。名古屋大学法学部卒。元公立高校公民科教師。

高校時代に「1冊を1分」をうたう夢のような速読にはまるが挫折。

その後、独自のメソッドを開発し、実践的ビジネススキルとして速読術を完成。

2001年に独立し、その指導に当たる。

人気ベンチャー企業から大手電力会社まで幅広く社員研修を実施。

主催する速読術講座の受講者には石原明氏、原マサヒコ氏、 マネー・ヘッタ・チャン氏ほか

多数のビジネス書ベストセラー作家がズラリ。

現在はビジネス向け速読技術の指導の他、読書力を高めるための読書講座や

資格試験対策や専門家育成のための高速学習講座を主催。

近著『フォーカス・リーディング』は10万部を越えるベストセラー。