素直さ

 

私が経営理念や経営計画書を策定したのは約3年前です。

なぜ、作ろうと思ったのか?

それは、経営が全くうまくいってなかったからです。

 

起業当初から経営者としての勉強はしていたつもりでした。

また、素直に意見を聞いていたつもりでした。

しかし、実際は周りのアドバイスに対して、素直に耳を傾けていなかったと分かりました。

 

私の周りにも、経営がうまくいっていない、つまり赤字だったり

事業の柱が育っていない方が何人もいます。

 

その方々の共通点として

どんな意見でも素直に耳を傾けようという姿勢が見られません。

私も気を付けないといけないと思います。

周りの方々から、率直なご意見が頂けるよう、日々の言動を正したいと思います。