悔しさをバネに

 

私は負けず嫌いの性格だからか

昔から悔しさをバネに頑張ってきたことがたくさんあります。

 

例えば、中学2年生の時。

塾に通い始めたのですが、一緒に学ぶメンバーは全員トップクラスの成績で

それに比べて成績が悪い私は、かなりバカにされた記憶があります。

 

悔しくて悔しくて、その気持ちをグッとこらえて頑張り続けたら

いつの間にか、みんなに追いついていました。

この経験をして以来

自分はより厳しい環境に身を置いた方が伸びると分かり

それ以降、常に自分よりレベルの高い集団にいくよう意識してきました。

 

経営者として、まだまだの私は

経営者の集まりに行くと、悔しい思いをよくします。

今に見てろよと思うことがたくさんあります。

この悔しさをバネに、努力し成長し成果を出していきたいと思います。