靴を間違える?

 

15名ほどが集まった異業種交流会に参加した翌日

主催者の方からメールで

「靴を間違えていませんか?」と聞かれました。

 

まさか!

ひょっとして間違えたかもしれないと思い

自宅に戻ってすぐ靴を確認したら

靴の内側のデザインが違うと思い、主催者に間違って履いて帰ってしまったことを伝え謝罪しました。

 

その後、間違えられた本人と連絡を取り合ったのですが

靴のサイズが明らかに違い

あらためて靴を見ると、やはり私の靴だったのです。

3日に1度のペースで履いている靴ですが

内側のデザインを意識して見たことがなかったので、自分の靴ではないと勘違いしてしまいました。

 

誰かに迷惑をかけてしまったかもしれないと思い

冷静さを欠いていたようです。

 

今後、懇親会に出席した際には靴を間違えないよう(今回も間違ってはいなかったのですが 笑)

しっかりと確認しようと思いました。