読書

 

私は昔から本を読むのが苦手です。

今でも読むのが遅いです。

ただ、職業柄、本は読まなければなりません。

 

私は読まなければならない本と

読みたい本を交互に読むようにしています。

 

また、最近ではマンガで読む経済本なども手に取ります。

 

最近読んだのは

『まんがでわかる ピケティの「21世紀の資本」』 です。

 

翻訳本は分厚く、かつ難しそうだったので敬遠していましたが

経営者として、また研修講師として概要は把握しておきたいところでした。

そこでマンガの解説書が出版されたので読んだわけです。

人それぞれ読書の目的は異なると思いますが

私にとっての読書は

知識を吸収し、成果につなげることが目的です。

今後も成果につながる読書を続けたいと思います。