ゴルフで学んだこと

 

ゴルフをして学んだことの一つ。

良い時もあれば悪い時もある。

 

今さら?と笑われそうですが

過去経験した勉強、スポーツ、仕事では

ある程度のレベルになったら

それ以降はどんどん成長し、成果をあげてきたと思います。

 

ところがゴルフは全くそうなりません。

ベストスコアを出したと思ったら、低迷時期が続いたり。

そして、上下しながらだんだんと平均スコアが上がっていきます。

 

ゴルフは、ここ数回で出した自分の一番低いスコアが

現在の実力だと思うようになりました。

良いスコアが出た時はたまたまうまくいっただけで、運もある。

 

経営や人生もそのように考え

一喜一憂せず、地道に歩んでいきたいと思います。