文章で伝える

 

最近、社内メンバーに対する伝え方を変えました。

大きく2つ。

 

一つ目は細かな業務面の指導はなるべくしないということ。

気付いたことがあったら先輩社員に指導してもらうようにしています。

 

二つ目は文章で伝えるということ。

 

文章で伝えることで、この先に入社する人材に対しても

同じ考えを伝えることができると思っています。

 

まだ10名弱の組織ですが

出張で不在の日が増えてきたこともあり

直接育成することが難しくなってきています。

 

また、先輩社員に指導者になってもらうことが

一番の成長に繋がるとも思います。

 

過去のやり方をあっさり捨てるのが私流です。

今後も積極的に変化していきたいと思います。