本が嫌いだった

 

私は社会人になるまで、本を読むのが好きではありませんでした。

大学卒業までに読んだ本は10冊未満。

 

ですから、当然国語は苦手です。

 

本を読むようになったのはコンサル会社に転職してからです。

本を読まないと仕事にならないため、時間を見つけては読書をしました。

 

そうすると、意外と本を読むのが楽しいことに気付き

その後、少しずつ読書をするようになっていったのです。

 

最近は出張で移動時間が多くなってきているので

読む量が増えてきました。

本で得た知識は経験不足を補ってくれると思います。

また、自分自身の考えを整理するためにも有効です。

 

もし本を読むのが嫌いなままだったら、今頃どうなっていただろうか?

想像すると怖いです。