悔しさ

 

今月からインターンシップ生として東京オフィスに来ている大学3年生が

昨日テレアポ2日目にして2件のアポ取りに成功しました。

正直、ものすごく驚いています。

 

もちろん、テレアポのテクニックは教えていますが

先輩社員でも1日2件アポを取ることは難しいのに

たったの2日目で成し遂げたのです。

 

本人に話を聞いてみたら

1日目に80件以上かけたのに全くアポが取れず、それがものすごく悔しかったようで

自分なりにトークを考え変化させたようです。

 

悔しさは本当に大事です。

悔しいから知恵や行動が生まれます。

インターンシップを受け入れる理由の一つが社内活性化です。

学生に負けてられないと、4月に入社予定の内定者や既存社員も競争意識が出てきたと思います。