ピンチの時こそ分かる

 

昨日、このブログシステムに不具合が生じましたが

数時間で復旧して頂くことができ

ホームページ運営会社様に心より感謝しています。

 

今回のようにトラブルやピンチになった時

人の本質が見えてくるとあらためて感じました。

 

今回のケースで言えば

ホームページ運営会社様がスピーディーに、かつ誠実に対応してくださいました。

以前よりも信頼度が高まったのは言うまでもありません。

また、ホームページ運営担当者である弊社の新入社員が

私から指示されずとも当事者意識を持って動いてくれたことは

本人の成長と責任感が分かり、とても嬉しかったです。

 

昨日は土曜日でしたので

担当の新入社員に対して作業指示は一切出さなかったですし

ホームページ運営会社様に依頼すれば充分だと思っていたのですが

社内担当者として自分が動こう!という意思が働いたのだと思います。

 

昨日はシステムトラブルで少し慌てましたが

それ以上に得るものが多かった1日になったと思います。