人に頼る

 

創業してすぐ気付きました。

自分の能力には限界があると。

 

創業する前は

どの分野もある程度の成果は出してきたので

たいていのことは頑張ればできると勘違いしていました。

 

ところが、厳しい世界の中で

どうしても無理だということが多々出てきます。

 

一方、私には到底無理な事だけど

それを簡単にやってのけてしまう人がいることに気付きます。

 

そして思いました。

人に頼ろうと。

 

最近、人材育成において私には無理だと諦めたことがあります。

ある程度は頑張ったのですが

今の私には解決できそうにない。

 

そして、誰かが何とかしてくれるだろうと考え、しばらく放置していたら

ある人が手を差し伸べてくださいました。

本当に感謝です。

 

 

何でもかんでも頼るのは良くないと思いますが

素直に自分の力無さを認め、人に助けてもらった方が

全ての人にとって良いと感じています。

 

そういう大切なことに気付くことができたのは

やはり起業したからだと思います。