九州大学起業部

 

母校の九州大学に起業部ができ、資金調達もするそうです。

 

私は小・中・高とずっとスポーツをしてきたので

大学に入っても何かしらの部活かサークルには入ろうと決めていました。

 

高校はバドミントン部に所属していたので

候補はバドミントン部かスキー部の2つでしたが

起業部が当時あったら入部していただろうか?

 

正直分かりません。

 

私が起業を初めて意識したのは小学5年生です。

ただ、中学・高校では起業のことはすっかり忘れ

再び起業を意識したのは大学3年生になってからです。

ですから、大学入学時は起業の意思がなかったと思います。

 

体育会スキー部では、本当に熱い気持ちで取り組んでいました。

(本格的に頑張ったのは3年生からですが・・・)

 

起業部でがむしゃらに頑張ったら

在籍4年間のうちに、それなりのビジネスを立ち上げることができるかもしれません。

 

ITや技術系は特に良さそうです。

私は九州大学の落ちこぼれなので大したことはないですが

九大生は頭の回転が速い人が多いですから、成功確率は高いと思います。

 

いつか起業部の学生とお会いすることがあれば

色々と話してみたいですね。