限界

 

自分の限界はどこか?

限界を突破し、ぶっ倒れたら、そこが限界であったと考えることができるかもしれません。

起業するまでは、私は倒れるまで頑張ることが多かったように思います。

 

しかし、起業してからは少し考え方が変わり

ぶっ倒れないように

倒れて止まってしまう時間がないように8割ぐらいの力で走ってきました。

 

その分、頭を使うように意識してきたと思います。

 

昔、1ヶ月で400時間働いたことがあります。

残業240時間ということになりますね・・・

休みは日曜日に1日だけ。

 

ぶっ倒れなかったですが、限界ギリギリでした。

私自身は月400時間までは耐えられるのだという自信があります。

ただ、このような働き方は思考や精神がおかしくなりますので

できれば一生したくないと思っています。

 

もちろん、社員さんには絶対させません。

上場準備に入っていることもあり、100%ホワイト企業を目指しています。