採用スタンス

 

19卒の採用に全力で向かい合っています。

一切妥協なし。

 

心の底から弊社で働きたいと思う人に入社して欲しい。

もちろん、就活の序盤でそのように思う学生さんはほとんどいないでしょう。

 

徐々に、意識が強くなってくるまで働きかけ、そして待ちます。

 

過去、残念ながら短期間で辞めていった新卒社員がいます。

もう二度とあのような経験はしたくない。

だから、本気で学生と向き合っていきます。

 

もし、1998年に就活中の私がセールスアカデミーに応募してきたら?

想像してみました。

きっと、たくさん質問したと思います。

 

「なぜ、起業したい?」

「いつ、起業したい?」

「どんな経営者になりたい?」

「あくまで独立する形でないとダメ?それともグループ会社で社長をするのはどう?」

 

このような質問を通じて本人の考えを整理する手伝いをし

そして採用側としても学生の考えを深く知ることができると思います。

 

合っているかどうかは分かりませんが

現時点での私の採用スタンスです。