株式会社セールスアカデミー宮脇Blog「ベンチャー企業は面白い!」 |福岡の営業研修株式会社セールスアカデミー

売り込みはしません!0120-979-558

お問合せ

資料請求

マーケティング

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

  • collapse2018
  • expand2017
  • expand2016
  • expand2015
  • expand2014
  • expand2013
  • expand2012
  • expand2011
  • expand2010
  • expand2009
  • expand2008

リンク

マーケティング

2018年4月15日

 

ブログやFacebook等でマーケティングに関する情報や広告をよく見ます。

創業3年間、私もマーケティング関連の情報を収集し

また常に戦術のことを考えていました。

 

私の経験上、いくらマーケティングを学んでも

本質(理念・ミッション・ビジョン)がしっかりしていなければ

全くと言って良いほど成果が出ないと思います。

 

 

色々試して1周して、成果が出ないことに気付き

おかしいなと思って、また小手先マーケティングを試し2周しても成果が出ず。

だいたいこのあたりで倒産の危機が訪れると思います。

 

そして、そのまま倒産するか、根本的に何かが間違っていることに気付き

学ぶ内容を変え、原理原則を大切にし始めるか。

 

しかし、ある段階になったら、やはりマーケティングはとても大切であると思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ