立ち位置を忘れない

 

我々はベンチャー企業である、その立ち位置を忘れてはならない。

今朝、週次会議で全員に伝えたことです。

 

創業11年目のベンチャー企業が

創業100年の会社と同じように活動していたら、絶対負けますよね。

 

大手企業であれば、20代で役職者や経営幹部になることは難しいと思います。

しかし、それ以外の要素で恵まれていることが多々あります。

 

ベンチャー企業であれば

自分の意識・努力次第で若いうちから抜擢されることがあります。

一方、大手企業と比べたら福利厚生や休日は充分ではないかもしれません。

 

どちらが良い悪いではなく

自分がどのような会社を選ぶのか、また選んだのか?

このことを意識することが大切であると思います。