お墓参り

 

本日、両親・妻・子供と一緒に熊本へお墓参りに行ってきました。

 

もともと私はお墓参りに行ってなかったのですが

起業後、先輩経営者の多くがお墓参りに行っていると聞き

私もそういったことをちゃんとしなければと思い、お墓参りに行くようにしました。

 

子供達にとっても

宮脇家のご先祖様を意識する良い機会になったと思います。

いつも部活や塾で忙しくしている中学2年生の息子も

お墓参りにはついていくと言ってくれました。

 

会社経営は色々と困難がありますが

五体満足で生きており、そして会社も継続できていること自体

心から感謝すべきことだとあらためて思いました。