新入社員営業研修-伴走型で1年半サポート-

Pocket

  • はやく学生気分は捨てて社会人としての自覚を持って欲しい。
  • 新人でも即戦力になって欲しい。
  • 入社から数ヶ月で辞めてしまう新卒が増えている…

このようなお悩みにお応え致します!

新入社員研修の特徴

内定時代から配属後まで、継続して育成をサポート!

 

セールスアカデミーの新入社員営業研修は、単発の研修ではなく、23日間の長期プログラムです。社会人の心得・マナーから営業訪問のロールプレイングまで、新人営業として必要な知識・スキルを徹底的に学んでいただきます。約1ヶ月間教育を行うことで、即戦力の新入社員を育成することを目指します。

【戦力になるために必要な5つのマインド・スキル】

 

営業現場は忙しいものです。配属後、きちんとした新入社員教育ができていないという企業も多くあります。教育を行っている企業でも、個人任せで体系的には教えられていないというケースも少なくありません。当プログラムでは、本来は営業現場でしか学べないような営業活動の基本について学べると共に、多くの営業パーソンが感覚的に行っていることを体系的に学び、身につけることができます。営業現場の負担を軽減させながら、営業パーソンを育成することができるのです。

社会人になってからも学生気分が抜けていないという新入社員は多く見受けられます。当プログラムでは、社会人としての基礎力(声の大きさ、返事、挨拶、スピード、態度、考え方 等)を徹底的にトレーニングすることで、社会人への意識の切り替えを行っていただきます。

研修の中では、グループワーク、ディスカッション、ロールプレイングを多く取り入れています。一方的に講師の話を聞くだけではなかなかスキルは身につかないものですが、その場で実践することで、配属後にすぐに活かせるようなスキルを身につけることができます。

セールスアカデミーの研修は、新入社員一人ひとりにしっかりと向き合います。23日間かけて教育を行うことで、それぞれの特性を上手く引き出すことができるのです。プログラム終了後には、講師が感じた受講者一人ひとりの特性と、現場で育成を行う際のヒントとなる指導ポイントを、企業のご担当者様にフィードバックします。

新入社員営業研修23日間にご参加いただいた方は、内定者研修、新入社員フォローアップ研修も併せてご受講いただけます。セールスアカデミーでは、入社時の研修を単発で行うのではなく、入社前の内定者時代から各部門への配属後までしっかりとフォローを行うことで、貴社に伴走しながら、貴社の新入社員を一緒に育成していきます。

組織として新入社員を育成するには、研修の場を提供するだけではなく、配属後の上司や先輩社員による指導・教育も不可欠です。セールスアカデミーでは、新入社員向けに研修を行うだけではなく、新入社員を受け入れる上司や先輩社員等の既存社員向けの研修もご提供しております。新入社員が成長するための環境づくりのお手伝いをさせていただきます。新入社員営業研修23日間にご参加いただいた企業様は、上司向けの受入研修、既存社員向けの定額制研修受け放題サービス「熱・考・動クラブ」にもご参加いただけます。

選ばれる3つのポイント

 

1.営業マインド・スキルの習得

延べ1万人の営業人材育成の実績をもつ営業研修専門会社が営業マインド・スキルを体系的に指導。

現場で使える営業の原理原則を習得することで、配属後、営業パーソンとしての成長スピードが飛躍的に高まります。

 

2.プロ講師陣による徹底指導

経験豊富なプロ講師陣が社会人としての心構え、立ち振る舞い(挨拶、返事等)を徹底指導。

第三者の立場から社会人としての在り方を伝えることで、学生から社会人への意識の切り替えを促します。

 

3.早期離職の防止

同期や他社の新入社員と一緒に学ぶことで互いに刺激を受けつつ、同期同士の結束力を高めることによって早期離職を防止します。

また、入社時の研修だけでなく、定期的なフォローアップ研修により、新入社員の定着をご支援します。

研修カリキュラム

新入社員研修① オリエンテーション/働く目的/自社の業界・商品研究
新入社員研修② 社会人の心得/4つのタイプ分析
マナー研修① 営業マナー五原則/敬語・言葉遣い/身だしなみ
マナー研修② ビジネス文書/電話応対/第一印象(笑顔)づくり
マナー研修③ クレーム対応/来客・訪問のマナー
営業基礎研修① 営業の仕事とは/法人営業の基礎知識/提案基礎
営業基礎研修② 聞くプロになる7つの法則/プレゼンの達人/会社案内
営業基礎研修③ ソリューション営業/提案書の作り方/初回面談
営業基礎研修④ プロセス管理/訪問目的/クロージング・応酬話法
営業基礎研修⑤ 性格タイプ別営業
営業基礎研修⑥ アフターフォロー/人脈形成術/商談に活かすための新聞の読み方
営業基礎研修⑦ 説得力のある声の出し方
営業基礎研修⑧ PDCA/タイムマネジメント/問題解決力
営業基礎研修⑨ ストレスを営業パワーに変える
営業基礎研修⑩ コーチング技術を使った質問力
営業基礎研修⑪ 見込客の発掘方法/テレアポ/飛び込み
営業基礎研修⑫ 財務/経営基礎/企業分析
マナー研修 演習① 営業マナー五原則/敬語・言葉遣い/身だしなみ/電話応対/ビジネス文書
営業研修 演習① ロールプレイング(初回面談、会社案内、プレゼン)
営業研修 演習② ロールプレイング(テレアポ、飛び込み)
営業研修 演習③ ロールプレイング(提案書の作り方、クロージング・応酬話法)
新入社員研修まとめ① 筆記試験、ロールプレイング試験
新入社員研修まとめ② 筆記試験、ロールプレイング試験(セールスパーソングランプリ)

価格

506,000円(税込)/人

■無料特典
新入社員研修23日間にご参加いただいた場合は、下記内容にも無料でご受講いただけます。
・内定者研修
・新入社員フォローアップ研修
・「新入社員の教育に関わる方」向け 受入研修

お客様の声

【中小企業の経営者様】

研修を受けた九州営業所のG氏・M氏が両名とも、今週に新規初契約を獲得いたしました!弊社にとって、1ヶ月以内の新規契約は快挙です!このスピードは入社時の研修のおかげです。本当にありがとうございました。

 

【金融系企業の人事担当者様】

営業職の新入社員がなかなか定着せず、企業として課題意識を持っていました。かといって、社内で長期間研修をするノウハウも労力もなく困っていたので今回の営業職向け新入社員研修は、渡りに船!という感じでした。実際に専門の講師陣に営業の原理原則をしっかりと教えてもらえる、ロールプレイングやディスカッションが多い実践重視、他社との集合研修で交流できることも刺激になっていたようです。

フォローアップ研修

新入社員研修後も徹底フォロー

  • 新入社員研修はやったけど受けっぱなしでいいのかな…?
  • せっかく学んだ知識を活かしきれていない
  • 現場に出てから新たな課題が出てきた
  • なんだか最近元気がない、そのまま辞めないか心配…

フォローアップ研修で新入社員研修の効果を倍にします!
配属後に新入社員フォローアップ研修を実施することで、入社時の新入社員研修の効果は飛躍的に向上します。また、研修を受けることが、現場に出て悩んでいた新入社員のリフレッシュになり、離職防止へと繋がります。
セールスアカデミーでは、個別・集合のフォローアップ研修や、自社のトップセールスパーソンのロープレ動画から学ぶ「動画営業マニュアルマナビー」、平日毎日開催中の熱・考・動クラブ等、様々な研修で、徹底フォロー致します。

 

内定者研修

入社まで待てない!内定者向けパワーアップ研修

  • また出たよ、内定辞退…
  • 毎年内定辞退が多くて困っている
  • 入社前に社会人の基礎を学んで欲しい
  • 4月の入社に向けてモチベーションを上げたい

内定者研修では、入社前に社会人としてのマナーや営業の考え方を学びます。
しかし、それだけではなく、会社や仕事に魅力を感じる為の研修を通して、入社までに新入社員のモチベーションを上げ、内定辞退を防止します。
4月の入社式からいきなり社会人へと意識を切り替えることはできません。内定者研修を通して、学生から社会人へと少しずつ意識を切り替えていきましょう。

内定者研修の詳細はこちら

新入社員研修ホームページリニューアル予定

現在、新入社員研修をテーマとしたホームページを作成中です。セールスアカデミーの新入社員研修の内容や、今年の新入社員の特徴等、教育担当の皆様が知りたいと思う情報をご提供致します。少しずつコンテンツを増やしてまいりますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい!

新入社員研修ホームページ

講師紹介

株式会社セールスアカデミー代表取締役 宮脇 伸二

営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!
営業研修担当

写真:株式会社セールスアカデミー代表取締役 宮脇 伸二

特に皆さまからご好評いただいている講座

  • 何の為に働くのか
  • 営業の仕事とは?
  • 企業分析
  • ロールプレイング指導

プロフィール

九大物理学科を卒業後、三和銀行(現三菱UFJ銀行)に入行。
その後、会計コンサルティング会社にて法人向けコンサルティング営業に従事。
2007年セールスアカデミーを設立。

株式会社セールスアカデミー マナー講師 大江 麻美子

顧客満足度平均98点超えの人気講師
マナー研修担当

写真:株式会社セールスアカデミー マナー講師 大江 麻美子

特に皆さまからご好評いただいている講座

  • 営業マナー五原則
  • ビジネスマナーの基本
  • 正しい言葉遣い・敬語とは
  • ホスピタリティを意識したクレーム応対

プロフィール

大手英会話スクールのAEON(イーオン)にて、学校運営や接客業に従事。
オーストラリアへの留学経験を持つ。
セールスアカデミー入社後、コミュニケーション能力と状況対応力の高さからマナー講師として従事する

株式会社セールスアカデミー マナー講師 友岡 未穂子

受講者からの信頼も厚い密着型営業ウーマン
マナー研修担当

写真:株式会社セールスアカデミー マナー講師 友岡 未穂子

特に皆さまからご好評いただいている講座

  • 電話応対
  • 新入社員の心得
  • ビジネス文書
  • 最初の挨拶で他社営業パーソンと差をつけろ

プロフィール

新卒でセールスアカデミーに入社。電話応対の質、テレアポのスキルは社内ナンバーワン。
お客様と密接に関わる営業スタイルや丁寧な対応が元々好評ではあったが、入社3年目を境に次々と受注を上げ、大型の案件も多数獲得している。
新入社員研修では、研修終了後も受講者が相談に来るなど、非常に受講者から信頼されている。

オフィス学人代表 森 まなぶ
(メンタルヘルス研修)

写真:オフィス学人代表 森 まなぶ
  • 【担当講座】ストレスを営業パワーに変える

プロフィール

大手経営コンサルティング会社に20年以上勤務。300以上の業種、数名規模から数万人規模の企業にてコンサルティングを実施。指導テーマは、メンタルヘルス、企業戦略、人材育成、営業強化、商品開発等。多岐に渡る制度構築、研修を実施。

ベンチャー・マネジメント 代表 小林 英二
(モチベーションアップ研修)

写真:ベンチャー・マネジメント 代表 小林 英二
  • 【担当講座】性格タイプ別営業

プロフィール

1987年、西南学院大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社。 1994年、中小企業に特化した経営コンサルティングを行うためにベンチャー・マネジメントを設立し、現在に至る。組織のモチベーション診断、モチベーション研修から戦略の立案まで、研修・指導を行った中小企業は300社を超える。

ゴルファー専門メンタルコーチ 石橋 哲哉
(コーチング研修)

写真:ゴルファー専門メンタルコーチ 石橋 哲哉
  • 【担当講座】コーチング技術を使った質問力

プロフィール

公務員時代に九州全県の事業のとりまとめや、係長として事務所の予算管理や部下育成を行った。
職場内研修でコーチングと出会い、魅せられ2012年独立起業。
コーチングを利用したメンタルコーチとして、プロのゴルファーを始め様々なアスリートをサポート。その経験を活かして、パフォーマンスアップ・チームビルディングなどの企業研修も行う。

フリーアナウンサー 酒井 玲子
(ボイストレーニング研修)

写真:フリーアナウンサー 酒井 玲子
  • 【担当講座】説得力のある声の出し方

プロフィール

福岡県出身。関西外国語短期大学卒業。
大学在籍中から、関西放送文化連盟に在籍し、MCの勉強と関西のラジオ局等で、MCの仕事に携わる。帰福後、福岡市内の広告代理店に約7年間勤務。退社後、フリーのMCとして活躍する傍ら、KBCラジオ制作コーディネーターや人材派遣会社で、企業向けの接客講師を務める。
現在は、フリーアナウンサーとして司会・ナレーションに携わる一方で、司会者養成講師、発声トレーナー、職業訓練校・専門学校で、話し方・ビジネスマナー・接遇マナーの講師を務めている。

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください