営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

営業研修・セミナーの株式会社セールスアカデミー|福岡・東京

売り込みはしません!0120-979-558

お問合せ

資料請求

東京オフィス開設

東京オフィス開設のご挨拶

東京の皆様へご挨拶

株式会社セールスアカデミー
東京オフィス
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目7-33
新銘ビル新館6階
TEL:03-5338-5525

はじめに

自社の営業力強化において、以下のようなお困りごとはありませんか?

  • 営業ノウハウを知りたい
  • 営業マンの売上げを上げたい
  • 営業マンの実力を診断したい
  • 営業マンの提案力に課題がある
  • 営業マンに情熱を持ってほしい
  • 社内で営業の勉強会を開きたい
  • 営業マンの第一印象に課題がある
  • 営業マンの育成方法が分からない
  • 営業マンのプレゼン力に課題がある
  • 営業マンのヒアリング力に課題がある
  • 初回面談を前進させる方法が知りたい
  • 営業マンのクロージング力に課題がある
  • 社内に営業マン教育の仕組みを作りたい
  • 効果的なロールプレイングの方法を知りたい

(株)セールスアカデミーが上記のお悩みを解決いたします!お気軽にお問い合わせください。東京の企業の皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

お気軽にお問い合わせください。

これでいいのか!?営業力①

【お悩み解決営業教育】
営業拠点が複数なので教育はどうしたらいい?

福岡に本社をおく食品問屋の営業本部長をしています。
本社には営業社員が10名、そして九州各県においている
営業所には1~2名の営業社員がそれぞれにいます。
本社の営業社員への教育は、外部の営業研修スクールに頻繁に
通うなど充実していますが、他県の営業社員にはそうした環境がありません。
営業社員全体に、できるだけ同じように学ぶ機会を準備したいのですが、
なかなか全員が集まる機会もありません。
どうしたらいいでしょうか?

  • プロからのワンポイントアドバイス
  • 営業社員全員が集まる定期的な会議はありますか?
    本社で日頃から営業研修を受けている社員が社内講師となって
    会議に集まってきた他県の営業社員に自分が受けた研修の内容を
    教えることで、全体でスキルが共有できます。
    社内講師となる営業社員にとっては、「人に教える」必要性から
    真剣に研修を受けることでしょうし、その営業社員の更なるレベル
    アップも期待できます。
  • セールスアカデミーのお悩み解決プラン
  • 個別研修
    月に一度行われる本社での
    営業会議に全営業社員が参
    加するのであれば、その機
    会を利用して研修を組み込
    みましょう。

  • 生中継
    福岡で行われている営業研
    修【熱・考える・動クラブ】
    に、本社営業社員は参加。他
    県社員はは配信されるその研
    修の生中継を見て同じ基礎・
    スキルを学べます。

  • 動画【マナビー】
    自社トップセールスマンの
    映像にプロの解説を加えた
    動画を作成して営業マニュ
    アルとして活用し、営業教
    育を仕組み化しましょう。

これでいいのか!?営業力②

【お悩み解決営業教育】
我が社の営業力ってホントのところ、どう?

我が社の若手営業社員は、日頃からよく頑張っていると思います。
そして実際に成果も着実にあげています。
その成果は喜ばしく思うものの、本当はもっとパフォーマンスを
上げることができるのではないかと、期待もしているのです。
「頑張れ、頑張れ!」と士気を高めるだけではなく、
具体的にどうしたらもっと成果があがるのか、
本人にも分かるように客観的に
判断・指導するために、何かよい方法がありますか?

  • プロからのワンポイントアドバイス
  • 営業社員同士で営業ロールプレイングをしてみませんか?
    お客様役と営業役に分かれ、実際の商談に見立てたロールプレイングをする中で、
    お互いが良い点や改善点にも気づくことでしょう。
    アドバイスをしあう時に有効な方法が、2ストライク3ボールというやり方です。
    相手の良い点を2つ、改善点を3つあげます。指摘された本人はほめられたことで、
    改善すべき点も素直に受け入れることができるのです。良い点を本人が自覚することは、
    自信にもつながり、パフォーマンスを上げることにも役立つでしょう。
  • セールスアカデミーのお悩み解決プラン
  • 一回こっきり営業模試
  • 営業力UPのためには、まずは営業マンの現在のレベルを正しく認識することです。
    そのために【営業模試】で実力を診断しましょう。約30000人の
    営業マンを育成してきた営業研修のプロ講師が、徹底的に診断します。

これでいいのか!?営業力③

【お悩み解決営業教育】
今までの営業のやり方が通用しなくなってきた・・・

これまでにない、新しい事業を始めました。
営業手法が従来とは異なるので、営業社員たちが戸惑っており、
適切な指導・教育もできないため、どうすればよいのか困っています。
この機会に、自社の営業力を抜本的に見直して、
従来の事業にも新しい事業にも対応でき、
確実に成果をあげられる営業社員を育てていきたいと考えています。
特に若手営業社員に向けて、すぐに実行できる方法はありませんか?

  • プロからのワンポイントアドバイス
  • 若手営業マンは、まずは先輩営業マンに
    同行して現場から学びましょう。
    トップセールスを誇る営業マンの行動や話し方など、
    日常的に行っていることを観察することからヒントを
    得ることが多いはずです。
    また、社員が講師役となって定期的に勉強会を開催し、
    それぞれの営業マンが現場を得たスキルを共有しましょう。
    在籍期間が長いベテラン社員は従来のやり方に
    こだわる傾向にありますので、会社全体で新しい営業手法に
    挑戦していくという強いメッセージを各営業マンに伝えることが重要です。
  • セールスアカデミーのお悩み解決プラン
  • 最前線の営業マンの教育とあわせて、 統括を担当する管理職(マネージャー)の意識づけも重要です。
    研修内容も異なりますので、それぞれ専用の研修となります。
  • 個別研修
    営業マン向け

    営業マンに必要な考え方やテ
    クニックの基礎を、徹底的に
    習得するための研修を受けま
    しょう。

  • 個別研修
    営業メジャー向け

    マネージャーに必要な考え方
    スキル(管理職の仕事とは?
    コーチング、プロセスマネジ
    メント等)を習得するための
    研修です。

これでいいのか!?営業力④

【お悩み解決営業教育】
社内で営業マン指導をできる人がいません。

我が社の営業担当社員は現在3名です。
若手と中堅で頑張っていますが、
豊富な知識と経験から彼らを指導できるベテランの営業社員がいません。
アポイントメントの取り方や商談の進め方など、
テクニック的なことはもちろん、営業マンとしての心構えなど、
気持ちの面でも成長してほしいので、営業教育にもっと力を入れたいのです。

ただ、我が社は社員数20名程の中小企業で、
人材教育に大きな投資をすることができず、どうすればよいか悩んでいます。

  • プロからのワンポイントアドバイス
  • まずは、今いる社員だけでも良いので社内勉強会を
    定期的に開催してみてはいかがでしょう。
    これだけでも効果が上がることがよくあります。
    また、営業職におけるマインドやテクニックを説いた
    書籍やDVDが販売されていますので、そうしたものを
    会社で準備して活用してみるのも良いかもしれません。
    効果を早くあげたい、あるいは更なるレベルアップのためには、
    社外講師を招くことや、外部へ研修を受けに行くことも検討しましょう。
  • セールスアカデミーのお悩み解決プラン
  • 熱・考・動クラブ
  • 最前線の営業マンの教育とあわせて、 統括を担当する管理職(マネージャー)の意識づけも重要です。
    研修内容も異なりますので、それぞれ専用の研修となります。

お気軽にお問い合わせください。

新入社員研修

資料請求はこちらから

お問合せ

資料請求


このページの先頭へ