歯医者で受けた仕打ち

虫歯の治療で歯医者に通っていますが
虫歯がひどいため詰め物をすることになりました。
助手の女性から
「どの詰め物にしますか?
こちらは保険適用ですが銀歯なので笑った時に目立ってしまいます。
こちらはセラミックの詰め物で笑っても目立ちませんが保険適用外で8万円になります」
と説明(提案)されました。
30秒ほど悩んだ末、見栄えのためだけに8万円もかけたくないし
それに笑って銀歯が見えると意外に相手を笑わすことができるかもしれないなと
かなりのプラス思考で安い銀歯に決めました。
その後、治療が継続されましたが、その助手の治療が痛いこと痛いこと。
「少し歯茎を押しますね」と言われて
グイ、グイ、グイと突かれ
痛さで何度か「ウッ」と声をあげ
暗に「痛いので止めてください」と意思表示をするも、淡々と処置をされました。
やはり8万円の詰め物ではなく安い銀歯を選んだからなのだろうか?
絶対にこれは仕打ちだよなと、かなりの被害妄想を抱きました。
この人にもきっとノルマがあるんだろうな。。。
これからは
銀歯が笑えるベンチャー社長というコンセプトでいきます!!!