代表宮脇のブログ

九州ニュービジネス大賞 受賞企業

Pocket

本日は、九州ニュービジネス大賞を受賞した田川産業株式会社の行平社長を訪問してきました。
当社は、大正13年創業の漆喰メーカーで、
数年前に、世界初の焼かない漆喰セラミック「ライミックス」を開発し、製造・販売しております。
この度、技術力やビジネス性を高く評価され、九州ニュービジネス大賞を受賞されました。
実は昨年、「第2回ものづくり日本大賞・内閣総理大臣賞」という素晴らしい賞も受賞しており、
各方面から注目を浴びている企業です。
(授賞式の写真を見せてもらいましたが、当時の安倍総理から表彰状を授与されていました)
【ものづくり日本大賞とは】
我が国産業・文化を支えてきた「ものづくり」を継承・発展させるため、
ものづくりを支える人材の意欲を高め、
その存在を広く社会に知らしめることを目的に創設した内閣総理大臣表彰です。
行平社長は、はっきりと「弊社はベンチャー企業です」と仰っていました。
当社は歴史のある企業ですが、技術の追求、困難への挑戦など、
行っていることは、まさにベンチャー企業そのものだと思います。
7月20日にオープンする
福岡のベンチャー企業だけを集めた求人サイト『フクベンナビ』のコンセプトにぴったりの会社です。
そこで『フクベンナビ』への掲載をご提案申し上げたところ、快諾して頂きました。
行平社長、本日はお忙しい中、誠にありがとうございました!

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください