リカレント教育

 

最近、リカレント教育という言葉を目にすることが増えてきたと思います。

 

私も25年ぶりに物理学を勉強しています。

学び直しというほどのものではないですが

久しぶりに書籍で「作用・反作用の法則」や「万有引力の法則」について読むと

とても楽しいです。

 

やっぱり私は物理が好きだったんだな~とあらためて思いました。

 

営業スキルを物理学で解説することにチャレンジしています。

すべては無理かもしれませんが

間違いなく共通している原理原則や

物理学を参考にしたらシンプルに考えを整理できることがあります。

 

勘ではなく理論で営業をする。

そして、誰でも受注できるようになる。

結果として、活き活きと働く営業人材が増える。

 

この循環を創っていきたいと思います。