会話
集まっている人によって、会話の内容は変わります。
上場を目指している経営者だけが集まる勉強会では
当然ながら上場関係の話が中心になります。
ゴルフに行った時は、ゴルフの話題が多くなります。
学生時代の友人と会うと、学生時代の昔話が増えます。
社内では業務の話がほとんどです。
商談では、顧客の状況や提案したい商品の話が中心になります。
ただ、本題ばかりだと疲れますから、たまに脱線することも重要です。
相手や状況に合わせて会話内容を選択することが大切だと思います。

株式会社セールスアカデミー 代表取締役
営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!私は本気でそう思っています。弊社の営業研修を通じて営業パーソンが学び、そして成果をあげ、「営業の仕事ほどクリエイティブなものはない!」と自信をもって言える人材が一人でも多く輩出されることを願っています。