過去2番目に退屈なゴールデンウィーク

 

ゴールデンウィークは毎年旅行に行っていたので

ずっと自宅で過ごした今年のゴールデンウィークは過去2番目に退屈でした。

 

では過去1番退屈だったゴールデンウィークは?

大学4年生の時です。

 

某大手生命保険会社の最終面接で東京へ行きました。

採用担当の人から

「宿泊することになると思うから、着替えを少し持って行って」と言われ

なぜだろう?と不思議に思いながら準備をして東京へ。

 

当日、最終面接があり無事内定。

さて、福岡に帰れるかと思いきや、3日か4日拘束されることになるのです。

他社の面接を受けさせないために。

 

ライオンズのファンでもないのに西武ドームで野球観戦したり

スポーツジムでトレーニングしたり。

 

しかも、いつ解放されるか分からない。

学生最後のゴールデンウィークを完全に潰され、既にこの時には

「絶対にこの会社には入社しないぞ!」と強く思ったのを記憶しています。

 

来年のゴールデンウィークは旅行したい!