スタッフ紹介

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友岡 未穂子 (取締役 東京オフィス長)

写真:取締役 研修事業部長 友岡 未穂子
出身地 自然がいっぱい、食べ物も美味しい糸島です。
出身校 福岡大学人文学部文化学科
入社年月日 2012年5月14日
座右の銘 「人生有限努力無限」(人生には限りがあるが、努力を無限に行うことによって人生いくらでも素晴らしいものへ変えることができる)

1.なぜ株式会社セールスアカデミーに入社を決定しましたか?

代表と面接をさせていただく中、代表の人柄にとても魅力を感じました。
また、社内の雰囲気、そして仕事を通して自分自身今後大きく成長できる場だと感じ、入社を決めました。

2.現在の仕事内容を教えてください。

研修事業部長として営業やサービス品質向上の推進、研修講師を担当しております。

3.仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

何事も責任を持ち、実行することです。

4.将来の夢・目標は何ですか?

誰からにも信頼される存在になることです。

5.経営理念「熱・考・動」の中で、どれを最も重視していますか?理由もお願いします。

「熱」の部分です。「熱い気持ち」とは、何を行うにしても源になるとても重要な部分だと思うからです。

6.熱・考・動クラブに向けた思いやこだわりを教えてください。

熱・考・動クラブの好きなところは、2点あります。
1点目は会費が安いにも関わらず、たくさんの営業スキルを身につけることができるところです。
2点目は、他社営業パーソンと触れ合うことができ、また他の方の営業スタイルを見ることができるところです。
なかなか他社の営業パーソンの営業スタイルを見ることができる機会もないと思います。
そのため研修に参加した分、他社営業パーソンの良いところも吸収することができます。

7.アピールポイントは何ですか?(皆様に伝えておきたいこと)

今まで社内メンバーやお客様、家族に支えてもらいながら、ここまで来ました。恩返しができるように、経営理念である「熱・考・動」を常に意識し、熱い気持ちをもって、深く考え、行動を起こしていきます。

8.お客様とのエピソードを教えてください。

ある企業様に個別のマナー研修で御伺いした際、代表取締役の方に「今までたくさんのマナー研修を受けたが、こんなに楽しいマナー研修は初めてだ」というお言葉を頂きました。とても嬉しかったです。

私がお薦めする熱・考・動
クラブの講座

1.推薦講座(営業スキル系)

[C4] 聞くプロになる7つの法則

  • この講座のポイント

「聞くプロになる7つの法則」の講座では、「聞く」ことの重要性と、良い聞き方のポイントを学ぶことができます。
自分自身が普段聞き上手になれているのかも確認することができますので、是非受講して頂きたい講座です。

2.推薦講座(接遇マナー系)

[K5] お客様から好かれる笑顔作り

  • この講座のポイント

「お客様から好かれる笑顔作り」では笑顔の重要性や効果を学べるだけでなく、表情筋の鍛え方も学ぶことができます。
笑顔は、持って生まれたセンスではなくスキルです。
また笑顔は営業のときだけでなく会社内やプライベートでも人間関係を構築するのにとても重要な部分ですので、皆様も是非受講して頂きたい講座です。

3.推薦講座(メンタル系)

[M3] ストレスを営業パワーに変える

  • この講座のポイント

「ストレスを営業パワーに変える」研修では、ストレスをうまく処理をする方法であるストレスコーピングを学ぶことができます。
この講座を受講することによって日頃のストレスの処理の仕方が分かり、前向きに営業活動を行うことができたのでとても好きです。
自分自身の改善点も確認することができるので、おすすめの講座です。

4.推薦講座(コーチング系)

[T5] タイプ別コーチング

  • この講座のポイント

人には様々な個性があります。「タイプ別コーチング」では、その個性に合わせたコーチングを行うことによって、個人の能力を最大限に伸ばすポイントを知ることができます。
指導者の方はもちろん、今後部下を持つ方にはとてもおすすめの講座です。

5.プロレス研修について一言

プロレス研修は、弊社ならではの研修です!
九州プロレスの理事長である筑前りょう太選手から直々に筋トレの指導をして頂いたり、自分の目標を大きな声で受講者に伝えたりなど、この研修を受講して頂ければ心身ともに鍛えることができます!
また、この研修はいつもと違う素の自分を出すことができますので、なかなか素の自分を出すことができないという方には、とてもお薦めの研修です!

大江 麻美子 (取締役 福岡オフィス長)

写真:営業課長 大江 麻美子
出身地 福岡
出身校 福岡女子大学 英文学科
入社年月日 2013年7月31日
座右の銘 Every wall is a door/ 壁の一つひとつが扉なのだ

1.なぜ株式会社セールスアカデミーに入社を決定しましたか?

「人が好き」「誰かを応援するのが好き」この私の好きな事に株式会社セールスアカデミーなら関われると思ったのと、自分が学び、成長し続けることができると思ったからです。

2.現在の仕事内容を教えてください。

主に2つ、お客様へ研修のご提案と、研修講師です。

3.仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

「縁」です。どんな形であっても、出会いは「縁」だと考えています。
たくさんの方との縁に感謝し、一つ一つを大切にしながら、自分自身も「縁があってよかった」と思ってもらえる人に成長していきたいです。

4.将来の夢・目標は何ですか?

「大江さんに出会えて良かった」と例え小さくても誰かの人生に希望を与えることができるような人になることです。

5.経営理念「熱・考・動」の中で、どれを最も重視していますか?理由もお願いします。

「動」です。考えすぎずにまず「動く」こと。強い意志をもって動いていると、自分が思い描くほうに道が開かれると思うからです。

6.熱・考・動クラブに向けた思いやこだわりを教えてください。

「熱・考・動クラブ」は、営業パーソンに必要な考え方、知識、技術を、一緒に学びながら高めていきます。
通常のセミナーで想像する講義形式ではなく、ペアワークなどを通して、自分の得意分野、課題に気付き、ロールプレイングの実践を通して、練習・定着させます。
講座後に「楽しかった!」と笑顔を頂けるのも、特徴のひとつです。
そして営業パーソンに限らず、接遇マナー、メンタル、コーチングといった、明日からすぐ使える、魅力的講座をたくさんご用意しています。

7.アピールポイントは何ですか?(皆様に伝えておきたいこと)

体が丈夫なこと!ポジティブなこと!ハーフマラソン(21km)や富士登山、縄文杉登山(往復9時間)など自然の中で体を動かすことが大好きです。

私がお薦めする熱・考・動
クラブの講座

1.推薦講座(営業スキル系)

[C13] クロージング力を鍛えて成約率アップ

  • この講座のポイント

「迫る」クロージングではなく「相手の悩みを解決」してからのクロージング。ロールプレイングを通して、無理なくクロージングができる営業トークや、クロージングの意義が学べます。

2.推薦講座(接遇マナー系)

[K12] 女性営業職のための魅力アップ術

  • この講座のポイント

最初の30秒で相手のハートを掴む!営業ウーマンなら誰もがほしい技ですよね。
女性ならではの、好感が持たれるマナーについてロールプレイングを通して徹底的に身につけることができます。

3.推薦講座(メンタル系)

[M3] 適切なクレーム対応で売上アップ

  • この講座のポイント

クレーム対応でストレスがたまった経験はありませんか?
この講座では、様々なクレームを分析し、相手にあった適切な対応を学べます。
クレームの中には次の売上につながるヒントがたくさんあるんです!

4.推薦講座(コーチング系)

[T5] タイプ別コーチング

  • この講座のポイント

行動心理学をもとにした4つの行動特性を学びます。
自分と相手の特性を知って、相手に合わせたコミュニケーションの取り方を知るだけで、今まで悩んでいた人間関係が解決するなど、お客様に合わせた良い人間関係の築き方についての講座です。

鈴木 花菜 (執行役員 広域オフィス長)

写真:マーケティング課長 鈴木 花菜
出身地 熊本
出身校 西南学院大学 国際文化学部
入社年月日 2014年4月1日
座右の銘 「ありがとう」

1.なぜ株式会社セールスアカデミーに入社を決定しましたか?

自分自身が成長できるチャンスが溢れているからです。
一人一人の個性や能力を最大限に活かして働ける環境を大切にしているので、自身のやる気次第で成長の可能性が広がるという点に魅力を感じています。

2.現在の仕事内容を教えてください。

活き活きと働く営業人材が溢れる世の中を目指して、主に営業と開発を担当しています。
営業では、弊社の研修をより多くのビジネスパーソンに知って頂くために日々活動しています。
開発では、学生時代から動画営業マニュアル事業の立ち上げに携わり、品質向上のための進捗管理を担っています。

3.仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

心と心で向き合うことです。
お客様や社員、日々お会いする全ての方々と表向きだけでなく、しっかりと心と心で向き合い対話することを大切にしています。

4.将来の夢・目標は何ですか?

成長の喜びをより多くの人に伝えることです。
それぞれが持つ夢や理想を達成するためのサポートをすることで、成長することの喜びを伝えたいです。

5.経営理念「熱・考・動」の中で、どれを最も重視していますか?理由もお願いします。

「動」です!何事に対しても怖じ気づかずに、まずは挑戦することをモットーにしています。

6.熱・考・動クラブに向けた思いやこだわりを教えてください。

「熱・考・動クラブ」は、私にとって成長の源です。
講座で成果をあげる原理原則を学び、日々の営業活動で実践することが自分自身の成長に繋がっています。
営業の他にも、接遇マナーやメンタルヘルスといった社会人に必要なスキルを学ぶことができます。
また異業種の営業パーソンの方々と切磋琢磨し合いながら学べる環境なので、とても良い刺激を受けています。

7.アピールポイントは何ですか?(皆様に伝えておきたいこと)

体力と根性は誰にも負けません!
水泳歴17年の中で鍛えてきた体力は今も健在です!
また高校時代、水中の格闘技と呼ばれる水球に熱中し、そこで培った負けん気と根性が持ち味です!

私がお薦めする熱・考・動
クラブの講座

1.推薦講座(営業スキル系)

[何の為に働くのか?]

  • この講座のポイント

「日々の営業活動の意義を再確認し、働くことや営業の仕事に対する向き合い方や心の姿勢を学ぶことができます。
個人理念づくりのワークでは、自分自身を見つめ直し、生きていく上での軸を作り上げていきます。

2.推薦講座(接遇マナー系)

[営業マナー五原則]

  • この講座のポイント

「営業パーソンに必要なマナー五原則を学び、お客様から「この人なら仕事を任せられる」「この人と一緒に仕事をしてみたい」と信頼してもらえるスキルを習得していきます。

3.推薦講座(メンタル系)

[ストレスを理解すれば仕事が楽しくなる]

  • この講座のポイント

ストレスの原因、反応、結果の流れを知ることでストレスを理解し、仕事を楽しむ方法について学びます。
ストレスへの適切な対処法を知っていれば、仕事でより成果をあげることができます。

4.推薦講座(コーチング系)

[コーチング・コミュニケーション「質問」]

  • この講座のポイント

お客様の能力を引き出し、目標達成をサポートするために、営業パーソンが実践するべき質問について学んでいきます。
ただ一言で質問といっても様々な種類があり、それらを使い分けることでより効果的な質問ができるようになります。

パートナー講師

オフィス学人 代表 森まなぶ

写真:オフィス学人 代表 森まなぶ

専門分野

  • メンタルヘルス
  • マネジメント・戦略立案構築・マーケティング
  • 問題解決能力養成
  • 階層別(役員、管理職、一般)教育
  • 人事等各種制度構築
  • マネジメント研修及び成果の出る仕組み化
  • タイムマネジメント

企業のメンタルヘルス対策コンサルタント

大手経営コンサルティング会社に20年以上勤務。300以上の業種、数名規模から数万人規模の企業コンサルティングを実施。
指導テーマは、メンタルヘルス、企業戦略、人材育成、営業強化、商品開発等。多岐に渡る制度構築、研修を実施。2007年には中国・北京如水慧企業管理公司(JSK)へ出向し、副総経理を歴任。中国企業向けにも業務効率向上、人材育成コンサルティング、研修を実施。
JSKの業務を継続しつつ、2010年オフィス学人(がくと) 開業し、現在までの経験をベースに各種コンサルティングを実施している。

720Performance 代表 石橋 哲哉

写真:720Performance代表 石橋 哲哉

専門分野

  • コーチング
  • パフォーマンスアップ
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

ゴルファー専門メンタルコーチ

1970年佐賀県伊万里市生まれ。建設省九州地方建設局入省。公務員時代には九州全県の補助砂防事業のとりまとめを行う他、係長として事務所の予算管理や部下育成も行った。職場内研修でコーチングと出会い、魅せられ2012年独立起業。
コーチングを利用したメンタルコーチとして、プロのゴルファーを始め様々なアスリートをサポート。その経験を活かして、コーチング、パフォーマンスアップ、チームビルディングなどの企業研修も行っている。

フリーアナウンサー 酒井 玲子

写真:フリーアナウンサー 酒井 玲子

専門分野

  • 発声トレーニング
  • 滑舌トレーニング
  • 話し方、表現力の向上

発声・話し方のスペシャリスト

福岡県出身。関西外国語短期大学卒業。
大学在籍中から、関西放送文化連盟に在籍し、MCの勉強と関西のラジオ局等で、MCの仕事に携わる。帰福後、福岡市内の広告代理店に約7年間勤務。退社後、フリーのMCとして活躍する傍ら、KBCラジオ制作コーディネーターや人材派遣会社で、企業向けの接客講師を務める。
現在は、フリーアナウンサーとして司会・ナレーションに携わる一方で、司会者養成講師、発声トレーナー、職業訓練校・専門学校で、話し方・ビジネスマナー・接遇マナーの講師を務めている。

幸松由紀

写真:幸松由紀

専門分野

  • サービス接遇
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション

接遇マナーのプロフェッショナル

これまで述べ1万人以上の顧客接点現場で働くスタッフに向けて、サービス接遇マナー、ビジネススキルを含めたコミュニケーションスキル等を指導。
特にコミュニケーションスキルの向上により、受講者のモチベーションがアップするメソッドにはクライアントからの定評がある。

ベンチャー・マネジメント 代表 小林 英二

写真:ベンチャー・マネジメント 代表 小林 英二

専門分野

  • モチベーションアップ
  • 性格タイプ別営業
  • 営業戦略
  • マーケティング
  • リーダーシップ
  • ファシリテーションスキル

モチベーションを科学的に分析

1987年、西南学院大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社。
1994年、中小企業に特化した経営コンサルティングを行うためにベンチャー・マネジメントを設立し、現在に至る。
組織のモチベーション診断、モチベーション研修から戦略の立案まで、研修・指導を行った中小企業は300社を超える。
資格:経済産業省推奨資格 ITコーディネータ ・ITコーディネーケース研修 インストラクター ・総務省電子政府推進委員。

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