よくいただく質問
Pocket

お客様からよくいただく質問

Q.世の中には色々な業種の営業マンがいますが、業種別の研修は実施しているのですか?

A. 弊社では、営業の原理原則を理論立てて、体系的にお伝えしております。
ただ、企業にお伺いして行う個別研修は、業務内容や営業スタイルを分析しオーダーメイド型研修を実施しておりますので、その会社に合わせたより深い内容の研修もご提供しております。

Q.営業研修を導入すると、会社の業績は向上しますか?

A. 弊社はクライアント企業の業績向上にこだわっています。ただ、単純に営業研修を導入しただけでは、業績は上がりません。
営業研修の導入よりも営業研修を受講した営業マンお一人お一人がいかに、営業研修で学んだことを実践するかが重要です。

弊社では、営業研修を受講した営業マンが翌日からの営業活動で即実践に移せるよう、ローププレイングやディスカッションを交えた、実践的研修をご提供しております。
実際に、弊社の営業研修を受講し、成果を実現された営業マンが多数います。

Q.(株)セールスアカデミーの営業研修と他社の営業研修の違いはなんですか?

A. 弊社の営業研修の特徴は、
1.ロールプレイングやディスカッションを交えた実践的営業研修であること
2.受講生と講師の距離感が近く、受講生と講師の双方向のコミュニケーションが実現できていること
3.研修中によく笑いが起こり、受講生が楽しみながら研修を受講していること
4.アンケートのお客様満足度が90%以上であること
5.営業マンが営業という職業に誇りを持ち、自信をもって営業活動に従事できるようになること
などが挙げられます。

Q.(株)セールスアカデミーの営業研修講師の経歴を教えてください。

A. 代表宮脇の略歴をご紹介します。
代表は九州大学の理学部を卒業後、三和銀行(現在の三菱UFJ銀行)に入行し、法人融資に従事しました。

その後、東京にありますビジネスブレイン太田昭和グループという会計コンサルティングや会計システムの開発を行う企業で、法人営業に従事し、高い実績を残した結果、社長賞等も受賞しました。

法人営業のプロフェッショナルとしての経験と知識を基に、2007年(株)セールスアカデミーを設立し、現在営業研修講師として、年間150回以上の営業研修を実施しています。

Q.どのような研修があるのですか?

A. 営業スキルに関する研修を中心に、マナー研修や管理職研修などもご提供しております。
弊社からお伺いするパターンと、弊社のセミナールームに来て頂くパターンがあります。

Q.だいたい、いくらぐらいですか?

A. ご提供価格は様々なパターンがありまして、定額制でセミナーが受け放題のサービス「熱・考・動クラブ」は1社月額3万円からご提供しています。
講師がお伺いする研修については、ご希望の時間数や回数に応じて別途御見積りをさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

Q.福岡県外も対応しているのですか?

A. はい、対応しております。

Q.交通費はかかるの?

A. 研修の実施回数やご予算に応じて、臨機応変にご対応させていただいております。

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください