推薦者の声


やはり熱量は大事なこと 様

教育に力を入れようと思ったきっかけは何ですか?

きっかけは、やはり会社は人でできているからです。
自分自身が会社に育ててもらってきたという経験があり、自分自身を振り返ると学んできたものや経験が自分をつくっていると感じます。そう考えると、社員のみんなも同じだと思うので、社員のみんなの人格をつくっていくための材料をなるべく会社としては多くつくりたいと思っています。すぐには成果に繋がらないかもしれませんが、どこかで花開いてくれればいいなと思います。

セールスアカデミーに依頼しようと思った理由があれば教えてください。

それはやはり、宮脇社長とのご縁ですね。10年以上前に昭和50年会でご一緒して物凄く仲良くなった訳ではないのですが、その後あるきっかけで研修(熱・考・動クラブ)に参加する機会があり、なにかご縁があるんだなと思いました。

数ある研修会社の中で最終的にセールスアカデミーと他社の違いは何でしょうか?

やはり社長の熱量じゃないでしょうか?宮脇さん以外の社員さんからも感じます。なんか皆さん一生懸命ですよね。そんな姿から、普段からそんな風に接しているのかなというのも何となく想像できますし、やはり熱量は大事なことだと思います。

依頼時にセールスアカデミーに一番期待したことは実現できましたか?

僕自身は、この研修を通じて気づきがありました。そういった意味では実現できたかと思います。僕が夢を達成するかどうかは先の話ですが、社長塾で宮脇さんと大江さんに話をしてもらってとても楽しかったです。あの状況をみんなにも体験してもらいたいです。
人によって温度差はもちろんあると思いますが、やっぱり一番は自分自身がワクワクするかが大事なところだと思います。実現したかどうかは過程なので何とも言えないですが、少なくともワクワクした自分がいたと思います。

株式会社セールスアカデミーに叱咤激励をお願い致します!

セールスアカデミーの皆さんでしたら、絶対に上場できると思います。
頑張ってください!

推薦者の声一覧に戻る

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください