推薦者の声


使い放題というプランそのものは魅力的 様

教育に力を入れようと思ったきっかけは何ですか?

社員の成長が会社の発展なので、創業時から社員教育に力を入れています。
最初は自分の思いを実現するために一人で起業してますから、組織論というものは自分の中であまり磨かれていなかったと思います。ただ、社員が入って辞めてという苦い経験する中で、会社は社員にとって自己実現の場であり、人生を謳歌する場であるということが身に染みてきて、その中で自分でできる教育と自分でできない教育があると感じました。
自分でできる教育というのは、いわゆるプロフェッショナルとしての教育ですね。
社内でしかできない教育と、社外の体系立てた教育プログラムを持つプロにお任せするべき教育を切り分けるようになりました。

セールスアカデミーに依頼しようと思った理由があれば教えてください。

新入社員に対する体系立てた基礎教育(礼儀、マナー、社会人の心得など) を社外のプロにお願いした方が良いと思い、セールスアカデミーさんに依頼しています。
また、他社の新入社員に磨かれながら、社内で研修するのとは違った刺激を得ることができていると思います。色んな会社の新入社員がいる中で、うちの新入社員がカウテレビジョンの社員というアイデンティティを持てるようになったのは、社外で揉まれることによって得られる効果だと思います。
アイデンティティというのが自尊心やこの会社で働く意義づけにつながってくるので、彼らのロイヤリティや愛社精神の喚起のきっかけになっていると思います。
社内にいると貢献心は感じられるけれども、自分たちのアイデンティティというのは他社との比較の中で得られるものだと思います。

数ある研修会社の中で最終的にセールスアカデミーと他社の違いは何でしょうか?

使い放題は珍しいですよね。
うちが十分に活用しきれていない部分もありますが、使い放題というプランそのものは魅力的だと思います。
それに営業に特化しているのはユニークだと思います。

依頼時にセールスアカデミーに一番期待したことは実現できましたか?

良い方向に向かいつつあるとは思います。
ただ、教育は永遠なので、実現というレベルがある訳では無いと思います。
毎年新しい社員が入ってきてその都度リセットされますし、階層が増して人が増えると課題も出てきますので。社会人基礎の体系立てた研修をすること自体は実現できましたが、彼らが社会人として学んだことを使えるレベルに達しているかという点では、1,2ヶ月という短期間では厳しいと正直思います。
彼らに教育を施す、愛情を注ぐ、お金をかけるという姿勢は示すことができたかと思いますが、彼らが実践にまで結びついて、あの教育のおかげで成長できているかという点ではまだクエスチョンかなと思います。

株式会社セールスアカデミーに叱咤激励をお願い致します!

とても尊い仕事をされているので、是非、社会のためにもっと頑張っていただきたいなと思います。
弊社も一緒に社会の役に立てれば良いなと思います。
あれだけ素晴らしいメニューを持っているので、宝の持ち腐れにならないよう、それをどう動機付けするのかが大切だと思います。研修サービスは使えば使うほど効果が出るものですし、逆に使わなければ費用対効果を感じずに 離脱していくサービスだと思います。
使い放題であるが故に「いつでも使えるから今は使わない」というもったいない現象を「使って良かった」という 現象にするためには、既に取り組まれているかもしれませんが、何かしら工夫が必要だと思います。

推薦者の声一覧に戻る

「ご相談無料」お気軽に
お問い合わせください